2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シューターのブログ 幽霊ホテル!? 先日岡山県津山市のMG(マネジメントゲーム)に参加してきました。MGを実際に導入した企業で開かれたMGであるため、僕にとってはとても新鮮で勉強になりました マネジメントゲームを体現した会社ってこんな感じなのか! …

シューターのブログ 危うく新幹線 今朝は大失態をやらかす一歩手前でした。今日は早朝に広島を発ち、岡山県津山市で社内MG研修に参加させていただく予定でした。朝四時半におき、寝ぼけ眼で広島駅を向かっていました。そしてその道中、僕の勘違いが発覚しま…

シューターのブログ 試験落ちた... 一つ、ショックなことがありました。それは酷暑が幾分か和らいできた夕暮れ時のことです。「ちゅんちゅん」と陽気に小躍りしていました。そう、一匹のスズメがセミを食べていました。 「そんなに大胆だったんですね...」 …

シューターのブログ 三年後の稽古をせよ 熱暑で気が滅入りそうな近頃、テスト勉強、レポートに追われる日々です。レポートの内容が定まらずに読書、読書、一呼吸置いて、読書。今日はそんな読書で気がついたことについて書く所存です。 客観的ではない 私は…