2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シューターのブログ 平成最後のブログ 平成最後の日ということで、最近さぼりがちのブログを更新しなければと思い至りました(笑)。先週は体調を崩しゲホゲホとやっており、あまりはかどらない週でしたが、一つ自分の中で整理できたことがあります。それは…

シューターのブログ PDCA、よく聞くけれど... 今日はMG2日目でした。1日目の会社の成績が悪い中、どうやって会社を立ち直らせようか模索しました。1日目の3期のミスが響き会社の状態が悪かったのですが、過去はどうすることもないので、ミスから学んで過去…

シューターのブログ 僕に一番足りないもの 今日は3ヶ月ぶりにMGに参加しました。MGに参加していない間に勉強した成果を出してやると前日に計画を立てて挑みました。「損益分岐点比率に気をつけるんだ」「レバレッジを効かせるんだ」「資金繰りをよくするん…

シューターのブログ 23.6 今日は新しいバイトを始めようと面接に行きました。そこで履歴書に貼る写真を取りに行ったのですが、右頬にニキビが...。同じニキビの写真が何枚も印刷されるのは嫌だな、これは一大事。「どうしようと」嘆いていると、母からあるも…

シューターのブログ 人を好きになる 昨夜は”ゆめみがきトークライブ”というイベントに参加しました。その場では夢を持ち、それに向かって動いている方がご講演をされるという形式でした。僕がその場に行った理由は、「人の夢を聞きて〜、元気もらいて〜」と…

シューターのブログ お客さん 昨日家に帰ると1つの手紙が届いていました。「今時手紙なんて珍しいな」なんて宛先人を見てみると、中学校の時に通っていた習字の先生からでした。通っている大学のサイトのページで僕が載っているのを見てくれたみたいで、封…

シューターのブログ 旅の歴史 1000人を出迎える 昨日は神戸でポートターミナルで地球一周から帰ってきた1000人の帰港を手伝いました。船を見て、「大きいなぁ」とただ、フツーの感想が出てきました。「これに自分も近いうち乗るのかあ〜」なんて思うと、少し…