シューターのブログ

 

ポス貼りで『孤狼の血』ロケ地を歩く

 

広島4日目

4日目は呉の阿賀へポスター貼りに行きました。安芸阿賀駅を降りた瞬間絶句、「これは店がない、ポスターはれないな」少し気分が沈みました(笑)とはいえ、景色が綺麗で学校が多いのが印象的でした。呉高専の場所を初めて知ったし、『孤狼の血』で出てきた大谷川沿いも歩きました。確か松阪桃李演じる日岡が、役所広司演じる大神の水死体を見つけたということを聞き、走っていた場面だったような気がします。大谷川のバックには灰々峰が立ち尽くし、「広島有数の夜景スポットだよなぁ、でも昔殺人事件あったしな」なんて思い更けながら歩きました。(灰々峰頂上付近で『孤狼の血』の一場面が撮影されました!)ポスターは貼れませんでしたが、ロケ地を歩けて楽しかったです。

f:id:orangesing:20190331132255j:plain

安芸阿賀駅から

f:id:orangesing:20190331132334j:plain

大谷川 (孤狼の血 ロケ地付近)



広島5日目

5日目は広島市中区舟入を主に回りました。舟入はしょっちゅう通るのですが、「幸町」を「さいわいちょう」と読むのは知らなかったです。舟入高校も初めて見ましたが、建物が綺麗で驚きました。そして昼ご飯は広島の老舗「寿々女(すずめ)」で中華麺を食べました。(普段はポス張りの際、時間が勿体無いので、コンビニで済ませるのが多いのですが)復活した寿々女に入ったことがなかったので、店に行くことができてよかったです。中華麺は豚骨醤油でスープがしつこくなくとっても美味しかったです。きちんと寿々女でもポスターを貼り替えさせていただきました(笑)

f:id:orangesing:20190331132430j:plain

復活した寿々女

f:id:orangesing:20190331132505j:plain

美味しかった中華麺!



ポス張りIN広島を終えて

広島のポス貼りは地元ということもあり、気持ち的には楽でした。ただ夜行バスで大阪広島間を移動し、昼夜ポス貼りに没頭するのは大変で、睡眠時間が短くてとにかく眠かった。でも色々な場所を歩き回れたのは楽しかったです。そして1番の収穫は自分と向き合えたということ。いろんな人に会って話をする中で自分という人間が少しずつ見えてきました。ポスター貼りをする中で様々なことを感じ、これから自分がすべきことを少し明らかにすることができました。もっといろんなことに挑戦し、たくさんのことを感じて頭の中を整理し、一つ一つ自分の中で曖昧なものを明確にしていきたいと思います。大阪で残りの生活、広島で新たに迎える新学期、今まで以上のスピードで成長できるよう頑張ります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます