〜シューター初めてのブログ〜

2018年9月3日ブログスタート

今日からブログを始める大学1年生のシューターです!!

よろしくお願いします(^O^)

 

まずはブログをなぜ始めようと思ったのかと共に夢を語らせてもらいたいと思います。

私、シューターがブログをなぜ始めようかと思ったか・・・

それは、自分の時間を24時間以上に増やすため。これがズバリ狙いです。

というのも、将来私は起業をしたいと考えております。

 

 

 こう考えるようになったのは、ある会話からスタートしました。

中学校、高校のある先生と話しているときに、修学旅行の話になりました。

 そこは私立の学校だったのですが、修学旅行のプランをお願いする旅行会社を決める際、まずは学校で修学旅行のコンセプトを決めるそうです。

そのある学校は4社の旅行会社から選ぶそうですが、そのうち半分の2社は修学旅行のコンセプトを聞かずに他の学校の修学旅行プランを使いまわすということをお聞きしました。

 さらに、1社に至ってはプレゼンの際に、地名を間違えるといった論外のミスをする旅行会社があるのが現実だそうです。

 

 

結果、その学校は消去法で1社を選ぶという満足度の低い選択をしています。

 

 

そこで私は、将来学校のコンセプトを聞き、それを元にプランを立て、学校に提供する修学旅行に特化した旅行会社を作りたいと思いました。

 修学旅行専門の旅行会社は、1日換算2万〜3万円という学校生活で一番値段の高い時間をプロデュースする誇り高い仕事になり得ると考えています。

 

 

 

 そして、旅行会社を立ち上げるために今、大学1年生がまずすべきことはなんだろうと考えた結果、多くの人に自分がどういう人間か、どういう考え方を持っているかということを知ってもらい、信用を得ることです。

 そのために、色々なコミュニティに出向き、直接話をすることが重要であり、大学生活のうちにすべきことです。

 

 

 しかし、時間は有限です。直接話をするだけは限界というものがあります。

 一度会った人に私がどんな人間かもっと知ってもらうために興味をより持ってもらうために記事を書き貯めるということが必要です。

 そして、私がどのように考えをアップデートして、その時その時に至っているかというのを知ってもらうためにブログは重要だと認識しています。

 

 

 現代は情報化社会であり、情報の内容に注目されるというよりは、誰が言ったかということに注目されがちです。

 そこで、「ファン」を増やし、世の中に自分の考え方を聞いてもらう環境づくりことがマストです。

 

 

そして、「ファン」を増やす、これがブログの役割です。

 

 

 今後、継続的に自分の考えをブログに書かせていただきたいと思います。

「ファン」を増やすためにコツコツと頑張ります(^_^)

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます!!